![]() |
【名入れ無料】 [関税・送料込] Tote Check Vintage BURBERRY☆Society トートバッグ |
64396397-32787-ckl |
99,390円 331,300円 |
■ブランド紹介:BURBERRY
バーバリーチェックでお馴染!英国の伝統を今に受け継ぐトラディショナルスタイルの王道
今なお受け継がれる英国の伝統を伝えるブランド。1856年に創立のアパレルブランド「バーバリー」。創業者トーマス・バーバリーの開発した耐久性・防水性に優れた新素材を開発、「バーバリー・クロス」が、作家のコナン・ドイル、英元首相ウインストン・チャーチル、米元大統領ジョージ・ブッシュ、女優キャサリン・ヘプバーンら数々の著名人が愛用したことで有名な「バーバリー・コート」でブランドとしてゆるぎない地位を確立させました。 なお「バーバリー・ブルーレーベル」「バーバリー・ブラックレーベル」は三陽商会の企画で日本独自のレーベルです。「ブルーレーベル」は18歳〜25歳の女性をターゲットに、バーバリーの伝統にトレンドを融合させた品のある、クラシックなスタイル。一方の「ブラックレーベル」は百貨店向けヤングキャラクターズブランドであり、発表以降同メンズ市場でトップクラスの売上を誇るブランドにまで成長しています!
■商品名:Small Belt Bag Leather Tote
■BURBERRY 直営&正規店にて購入
ご心配の方は「BUYMA 鑑定」サービスをご利用ください。
____________________________________
☆☆☆ご入金の前に、「お取引について」の一読をお願い申し上げます。
お取引についての内容に同意していただいた上でご注文ください。
【発送】
First Class Mail Internationalを配送方法にお選びの場合は、一旦配送会社に商品が渡ると追跡ができません。配送期間も長くなる傾向にあります。(発送後10日ー30日程、繁忙期はさらに長引く場合もございます。)ご心配な方は、追跡付きのPriority Mail Internationalをお選びください。
☆☆☆追跡ができないサービスですので不安な方は、プライオリティーメール「追跡付き」発送を強くお勧め致します。「安心プラス」へは必ずご加入頂きますようにお願い致します。
☆☆☆細い点、正確な日程、各点に神経質な方、お急ぎの方は当方を含めた海外ショッパーからのお取り寄せには向きませんのでご了承下さいませ。
【バイマ安心プラス】
商品発送後の郵送トラブル(遅延・紛失・破損等)に付きましては一切責任を負いかねます。追跡なしの普通便は配送状況の確認も出来ず商品の紛失・破損時も補償は御座いません。普通便でも配送中の商品紛失に補償して頂ける【バイマあんしんプラス】にご利用される事を強くおススメ致します。↓
【関税について】
こちらの商品には、関税はかかりません。
【その他】
お気軽にご質問ください。
こんにちは、ざわちんです。今回は取締役人材開発本部長の高井さんにインタビューをしました。今日は私、ざわちんが個人的に聞きたいことを中心に質問させてもらいますので、よろしくお願いいたします。採用広報メンバーの同意はとれていますので安心してください(笑)
えー、そうなんだ。承知しました。では、素直に何でも回答しますのでお手柔らかにお願いします!
ありがとうございます。では、まず前職のことを聞かせてください。
高井さんはUGに入社する以前、なにをされていたんですか?
OFF-WHITE - ナイキオフホワイトNIKE×offWhite THE10 BLAZER MID
前職も会社経営をやられてたんですね。
TaylorMade - TENSEI CK pro orange 50 S テーラーメイドスリーブ付
Hermes - 【HERMES 】エルメス 正規品 ツイリー 国内直営店購入/ガーデンパーティ
ちょうど3人目の子供が生まれたばかりということもあり、次のキャリアを前向きに考えるしかなかったですね。
前職は小さな会社でしたが社内のITシステムはすべて自分が担当していました。苦労も失敗もたくさんありましたが、企業にとってコーポレートITの重要性をリアルに感じていたんです。全て独学だったのでこの機会にIT業界で仕事をしながらさまざまな実態を学び、数年後にまたなにかできたらいいな、なんて考えていました。
そんな時、前職でお取引のあった求人会社の方から「高井さんが好きそうな会社がありますよ」と教えていただいたのがUGでした。ホームページをチェックしたり社長のことを調べたりしていくうちに、なんとなく怪しさもあるけど自分が考えていることと近いし、すごく気になっちゃったんですよね。創業したてで困難なビジネスにチャレンジしている最中だったので、面談を通して自分も一緒にがんばりたいと思っちゃったんです。家族には当然反対されましたけど(笑)
入社後、UGの印象はどうでしたか?
他の記事でもコメントしてますが「選択をミスったかな?」というのが正直な気持ちでした。けど、家族を説得してUGに決めたのに「ミスったかも」なんて言えませんしね。いろんなところで気になることがありましたが、1ヶ月間はあまり目立たないように控えめに従順でいようと決めていたのでおとなしくしていました(笑)
そこからどうしたんですか?
入社1ヶ月後にその年の納会があって、帰り際に須田さん(社長)から「高井さん、来年ミッションあるからよろしくね」とニヤニヤしながら言われたんです。「なんだろう?」と思いながら年明けに須田さんに話を聞くと、「このQ&Aシステムを活用して、日本全国のコーポレートエンジニアをつないでお互いに助け合えるようなWEBサービスをつくりたいんだよね。3月にローンチしたいからよろしくね!」と。コーポレートエンジニアとしてお客様企業で働く、という当初の想定とは異なりましたが「かなり無茶だけど、おもしろいからやってみるか!」となり、早速その日から須田さんと二人でプロジェクトをスタートさせました。紆余曲折ありましたが、なんとかスケジュール通りにローンチでき「Syszo」が誕生しました。
その短期間できちんと仕事をやり遂げたのはすごいですね!
その後の高井さんの仕事も教えてください。
月の半分くらいをSyszoに使い、残りの時間をコーポレートエンジニアとして複数のお客様のサポート、営業、採用、広報など、ひとりで何役もやってました。当時はひとつのお客様をフルタイムでサポートするメンバーが8割くらいで、現在のように数時間ずつ複数社を担当する動きは開拓中でした。
当時自分がサポートしていたお客様(現在もサービス継続中)は、ITの進化によって仕事のスタイルがまったく変わっていますし、会社もますます成長されています。担当者が変わっても、UGとして長期的にお客様とともに成長し続けていけるのがこのビジネスの魅力のひとつですね。
高井さんにもシェアード社員をしていた時代があったんですね(笑)
まあ、それがやりたくて入社してますからね(笑)
入社当初はコーポレートエンジニアとしてさまざまな企業で学ばせてもらって、もう一度自分でビジネスを、という考えがありましたがいつの間にかUGにどっぷりハマっちゃってましたね。須田さんの巻き込み力というか、本当に自由にやらせてもらえてますし、学びも多いので、いつの間にか15年経っちゃったという感じです。
自分で言うのもなんですが、入社当初より相当丸くなったと思いますよ(笑)
ITの進化とともにコーポレートITの重要性が増してくることは入社時から想定していましたが、想像していたよりも困っている企業が多いことや、コーポレートエンジニアのむずかしさ、必要性などを目の当たりにして、自分のことよりもその土台をつくることが大事だなといつの間にか思うようになっていたんですよね。
さらには、個性的な会社組織をつくることにもチャレンジしたくなったんです。前職はわかりやすいビジネスを展開していたこともあり、理念を大切にしてクレドなども作成していましたが、普通にピラミッド型の組織でした。けれど、UGのミッションを実現させるためにはこれまでにない新しい組織、書籍のサブタイトルにもなっている「人と組織の新しい関係」、を構築していくことが重要でそこにやりがいを感じちゃったんです。
その過程で「自分はこの役割をやりたい!」というのは特になくて、全体がうまくいくために隙間を埋めるような動きをしてきました。なので、過去の組織図には自分の名前が5個くらいあった時代もありました。
TODAYFUL - todayful 2020aw heavy turtle knit
十分振り返ったからもういいんじゃない?(笑)
総括すると、信頼できる素晴らしいメンバーがたくさん集まってくれて、世の中に必要とされるサービスになって、独自のおもしろい組織でうまく会社が機能して、会社が成長し続けているので本当に良かったなと。これからも会社がさらに成長していく過程でいろんな困難があると思いますが、1000人になってもフラットであり続けられる、そんな組織をつくっていきたいですね。
須田さんとのおもしろエピソードは山ほどあるんだけど、フラット組織という点で思い出すのは、ある会議で「須田さんの発言は7割くらい疑ったほうがいいですよ」と本人のいる前でみんなに言ったんです。そうしたら須田さんが「そうだよ、そうしてもらえると助かるんだよねー、ありがとう!」なんて言ってました。やっぱりこの人おもしろいなって。そういうのもあって、現在も「上司の言うことを鵜呑みにしない。(一つの意見なので)自分の頭で考える。」というような入社時研修があります。
須田さんと高井さんの関係性はむかしからできあがっていたんですね(笑)
そうなのかもしれないですね。忖度なしに自分の考えをストレートに伝えていて、それをOKとしてくれていたという感じですかね。ちなみに、須田さんと僕はまったくタイプの違う人間だし、こだわりポイントも違うので小さなどうでもよいことでぶつかることは多々ありましたよ。しつこい、諦めない、という点は似ているというかお互い折れません。
15年の中で苦労されたり悩まれたりしたことはなにかありましたか?
15年間の苦労や悩みはたくさんあり過ぎて。。。3時間位話してもいい?(笑)
できる限りまとめていただけると助かります(笑)
NIKE - Air Jordan 1 NRG
決断が伴う仕事ならではの苦悩ですね。高井さんは組織づくりで何を目指しているんですか?
Angelic Pretty - Angelic Pretty Heart Cafe ワンピース Set アカ
自分が社会人になったころはまだまだ「仕事が一番」みたいな時代でした。でも、自分の中では仕事よりも趣味のサーフィンが重要で、仕事が休みの日と波が良いときが重なることなんてほぼないんですよね。なので、その日じゃなければいけない仕事がない時は「今日波あるから休みます~」なんて平気で言っていて。「えー!」と言われても「今日海行ったら、明日絶対パフォーマンスいいので!今日海行かなかったら明日ずっとグチグチ言って仕事進みませんから」なんて言い訳したり(笑)かなりわがままにさせてもらいました(諦めてもらったという感じかもしれません)。そのおかげもあって、いつも元気でいられたし、仕事も楽しくできたんです。当時の上司にはめちゃめちゃ感謝してます!一方で、自由にさせてもらっていた分、結果を出すことにはこだわってました。
働いていると、楽しいことも楽しくないことも、やりたいこともやりたくないこともありますよね。ただ、ちょっとでもやりたいことが勝ってれば楽しいと思うんです。そのバランスを自分で取れる組織だったらいいなという想いが強いですね。
仕事、家族、プライベートのどれが一番ということではなくて、その時々でやりたいことや大事なことって変わると思うんです。その「やりたい」を自分で選択できる状態をつくれたらみんなもっとハッピーに働けるんじゃないかなと。
「会社は社員のモチベーションを上げることはできない」というと語弊があるかもしれませんが、仕事に対するモチベーションって個人の状態によって変化すると思うんです。プライベートにも左右されるし、ライフステージでも変わりますよね。飴を与えて瞬間的にモチベーションを上げることはできるかもしれませんが、長期的なキャリアを通してずっと高いモチベーションで居続けることはむずかしいし、そういったことも含めてセルフマネジメントして、自分で自分をハッピーにしてほしいんです。そういう考え方を当たり前にできる環境を目指しているのかもしれないです。
すごく納得感あります!今のUGはかなりそれに近い気がしますね。
未使用です‼️《正絹》お宮参り産着長襦袢付き
大学を卒業するころは会社員のそういう部分ばかり見えちゃってたので「会社員になりたくないな」と思っていて、就職活動もろくにしませんでした。それと、子供の頃からルールにがんじがらめにされるのがイヤというのもあって。ルールがあると破りたくなっちゃうんです(笑)今は大人になったので当たり前にコンプライアンスは徹底してますし、あるとよいルールと必要ないルールもわかりますから。ルールで拘束するのではなく、より自由になるためのルールというかガイドラインがあるといいなと考えてます。
こんな考えが根本にあって「こんな会社だったら自分も会社員やりたいな」という会社をつくっている感じですね。「会社員になりたくない」と言っていたひとが、UGの組織づくりや採用をしていて、UGの働き方や組織の魅力を発信しているのだから人生っておもしろいですよね。僕にとってはとても心地よい時代になりました!(笑)
高井さんはこれからUGで何を実現したいですか?
企業にとって重要でやりがいもあるけどあまり目立たなかった「社内SE/情シス」という職業が「コーポレートエンジニア」と呼ばれるようになり、DX化の流れもあって職業としての価値もますます上がってきていると感じています。コーポレートエンジニアを目指す人がたくさん増えて、たくさんの人にUGを選んでもらえたらうれしいですね。そして、当社に入社してくれた方々が、自分たちにとってもっともっと働きやすいと思える会社に変化させていってくれたらいいなと思っています。一言でいうと、ペンギン村のような会社ができたらいいなと。
あと、一部の人にはこっそり伝えていますが、僕がUGを引退する時は会社のイベントとして東京ドームで引退セレモニーを実現したいです(笑)
ざわちんが全て仕切ってくれることを期待してますねー
THE NORTH FACE - 114★ノースフェイス・グリフィン75 S/M・リュック、ザック、バックパック
Faliero Sarti - ファリエロサルティ ストール 希少・繊細な刺繡
シェアード社員の一日|IS エンジニア「あさのっち」の場合